| 第1章 プロジェクト管理とメンバの役割■1.1 プロジェクトとは ● プロジェクトの定義ある目標を達成するために行う、計画から実行までの一連の流れのこと。特に、個人では達成しにくい大きな目標を達成するための活動を指す。期限が決められており、一時的に組織されたチームでの一回限りの活動とされている。 高専の学生生活の中でもプロジェクトは意外に身近な存在です。グループでの共同作業にはプロジェクトが伴うといえます。 
              
                
                  | クラブ活動 | ロボコン | プロコン |  
                  |  |  |  |  
                  | 工学実験 | 卒業研究 |  |  
                  |  |  |  |  
  ● プロジェクト管理の必要性プロジェクトは初めてのチームで、初めての作業を、期限付きで行うため、問題点を明確にし、計画を立てて作業を行うことが必要不可欠です。明確にすべき点は以下のものがあります。 第1章 プロジェクト管理とメンバの役割 |